AD

2017/06/25

第39期

こんばんは横浦です。
梅雨らしく大雨になりました。

当社は6月末締め。第39期も無事終わろうとしています。
以前は3月締めでしたが、賃貸業務と管理業務が慌ただしい時期でもあるため影響の少ない(賃貸業界が静かだと言われる)6月末締めに変更しました。

総社市ではここ数年の間に不動産業を開業されたところが数件あり、地元での競争が激しくなっています。
また岡山市や倉敷市に近いこともあって、そちらの不動産会社さんも総社市内の物件を取り扱っていることから、なかなかの不動産会社密集地帯になってますね。
大丈夫なんでしょうか(焦)。

と、実は周りの心配をしてる暇はないくらい危機感あおられています。
胃に穴が開いててもおかしくないですね(笑)。
そんな状況の中、下手にあがいてもはじまりません。
慌てることなくできることをしっかりとやり続ける、これが基本だと思ってます。
今までの方向性を再度しっかり見定め、今まで以上に確実に行った上で、新しい方向性を見つけて進んでいく。
まずは今ある足場をさらにしっかりと固める必要があります。

幸い、当社には優秀な社員さんがいてくれます。
方向性と方針はしっかりと発信し、あとは社員さんに任せる。軌道修正の必要であればそこはきちっと正さないといけませんが、任せることも大切なんだなと最近思います。社員さんには第三者視点を大切にしてくれたらと期待しています。

一足飛びには行きませんが、次の第40期が終わるころには実を結んでいてほしいと思う今日この頃。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ << よかったら Click を
思い通りにならないんですよ、人の心って(深い)。
では。

2017/06/20

日管協岡山県支部会合 20170619

こんにちは横浦です。
焦りは禁物ですが焦りますね。

月曜日、岡山市内で日管協岡山県支部の会合があり出席しました。
秋に開催される「住環境セミナー」の打ち合わせです。
初めてお会いする方もおり有意義な会合だったと思います。

帰りにビックカメラでiPadPro触ってきましたが、いいですね。
本当はiPadminiでA9チップなら申し分ないですが。
まぁでも何に使うか悩むので手は出しませんが。

イオン岡山まで足を伸ばそうと歩いたんですが、途中で「ちょっと遠いよね・・・」と結局「さんすて」でお土産買ってそのまま帰りました。最近はエクレアが人気なんですか?

そういうズボラなところがダメですね(笑)。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ << よかったら Click を
会合の内容については極秘なのでこれだけです。
では。

2017/06/17

岡山のサッカーチーム

こんにちは横浦です。
スポーツは生観戦がおすすめです。

先日東京ドームでプロ野球を観てきましたが、やはりテレビと違い臨場感ある生観戦はいいですね。
岡山県はカープファン、タイガースファン、ジャイアンツファンが多い印象です。
出身選手は、昔でいえば秋山氏、土井氏、松岡氏、大杉氏、星野氏あたりが有名でしょうか。最近では川相氏、八木氏、現役ではサブロー選手、野村投手、岡選手などががんばってますね。
見たらカープの野村投手は連島南小出身なんですね。僕は途中で転校しましたけど、彼は後輩じゃないですか(笑)。
で、サッカーですが。
岡山県内には、J1への昇格を目指すファジアーノ岡山、なでしこリーグ1部への復帰を目指す岡山湯郷Belle、なでしこリーグ2部でがんばってるFC吉備国際大学Charme、があります。
けっこう熱いんですよサッカーが。

ファジアーノ岡山はJ1昇格が手の届きそうなところにあり、ここ数年は期待度が増しています。
岡山湯郷Belleは、宮間選手が退団した影響もあるのかなかなか波に乗れてない印象です。
FC吉備国際大学Charmeはご存じでない方の方が多いかもしれませんね。高梁市にある女子サッカーチームです。

ホームゲームは岡山県内で行われますので、総社から行ってもその日に帰れます。ぜひ試合を実際に観て、体感して盛り上がっていただけたらと思います。
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ << よかったら Click を
こんなこと書いてる僕も観に行ってないんですけどね。すみません。
では。